LYSTA〜動物たちに光と再生を。

LYSTA〜動物たちに光と再生を。2011.9.11.(LYS=デンマーク語で光×LYS to animals.×restart)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボランティアさんの宿泊部屋ができました



家族の協力があり、庭に、ボランティアさんの宿泊部屋ができました。

本当は、犬舎プレハブに仕切りの壁を作ったので、奥の2畳ちょっとの畳部屋がボランティアさんの部屋だったのですが
そちらは今子犬部屋になってしまっています。

新しい宿泊部屋は、犬舎の畳部屋よりも広くなりました。
電気工事中のため、まだ雑然としていますが。

LYSTAボランティアとか関係なく、圏内活動で遠方から泊まりがけで来られているボランティアさんに使っていただきたいと思っています。

圏内の活動は厳しい活動です。
入るボランティアさんも今となっては限られた数です。
交通費、宿泊費をかけて入っておられます。
こんな部屋でよかったら、少しでも金銭的負担を軽くし、長く続けていただきたいです。
圏内活動に限ったことではありませんが、長く続けられる人の力は貴重なものです。

宿泊部屋にはまだ何もありません。

最低限、お布団とレンジくらいは用意してさしあげたいな、と思っています。

ボランティアさんのお布団、レンジ(中古可)をご支援いただけませんでしょうか。

テーブルやポット、暖房機などは、こちらで自宅から持ち出し用意いたします。

布団七点?セットを2〜3組とレンジをご支援いただけると有難いです。

大きかったり重かったりで、送っていただくと送料がかかってしまうので、
もし、購入費用を振り込むからボランティアさんのために現地調達していいよ、という方もいらっしゃいましたら、
コメントをいただき、LYSTAにお振り込みいただきましたら、こちらで購入し、現物とレシートの画像添付の上、ブログでご紹介させていただきます。

布団七点セットもレンジも、¥9998などで広告が入っています。

現物を送っていただける方などもいらっしゃいましたら、もちろんそれでもオッケーです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

送り先
〒970-0101
福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
LYSTAスズキリエ宛て

お振込み先
ゆうちょ銀行

記号:18220
番号:21033601

他銀行からですと
店名:八二八
店番:828
預金項目:普通
口座番号:2103360

口座名義:リスタ ドウブツタチニヒカリトサイセイヲ


  1. 2012/01/30(月) 05:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくさんのご支援をありがとうございます

物資やご支援金、マンパワーと、
ご支援ご協力をいただいている皆様、本当にありがとうございます。

皆様からのご支援なくして活動を続けることは難しいLYSTAですが
たくさんの方にご協力をいただき活動できています、感謝感謝です。

物資の募集をさせていただいておりました
◆クレートケージ
こちらは七個のご支援をいただきまして、ありがとうございました。
次への不安がなくなりましたので、一旦募集を停止させていただこうと思います。

◆毛布
こちらもたくさんのご支援をいただきました。
ありがとうございます。
次に保護できるであろう子も、介癬の覚悟でおりますので、消耗品となってしまうでしょう。
また足りなくなってきましたら、募集をさせていただきたいと思います。
現在ステイ中の保護ワンは、贅沢に数枚ずつ毛布を使わせていただいており、みんなフカフカの毛布に大喜びです。
ありがとうございました。

◆フードボール
こちらも8つのご支援をいただきました。
ありがとうございました。
こちらも次への不安がなくなりましたので、一旦募集を停止させていただきます。

◆除菌スプレー
こちらはオレンジエックスをご支援いただきました。
ありがとうございました。
こちらも長い期間もつので、一旦募集を停止させていただきます。

それから、今日届いた物資の中には、珈琲や紅茶、チョコレートなども一緒に差し入れいただいてしまいました。
お気遣いを、ありがとうございます。


引き続き募集をさせていただきたいのは
◆給餌用ドライフード
こちらは大大大大大募集です!
大!大!大!大!大募集です!(〇>_<)!!
万が一今後、最低最悪な状況になったときのためにも、圏内の倉庫の備蓄もチョコチョコ増やしていきたいところです。
・・といっても、今日なんかも車載フードで足りなくなってしまって、圏内倉庫から引き出してしまいましたが(´ω`)

◆給餌用レトルト
引き続き募集させていただきます。
シーザーやビストロゴン太くんのレトルト、ペディグリーやいなば等のパウチ
犬缶詰めは、警備や時間が厳しい中で不向きなのでごめんなさい。

◆やわらかいおやつ
紗とか
あとはアイリスの手造りささみジャーキーやわらか仕立て、これにおいがすごくて圏内のワンチャン喜んでると思います。
おやつは色々試しましたが、こちらの2種類は毎回完食してくれています。
行動範囲が広く、移動してしまうので、ここに来れば美味しいのがある、と覚えてもらわなくちゃなんです。
山にいる衰弱してきている介癬ワンチャンも、ドライが一切全く減らなくなってしまっていてウマウマフードを試したわけですが、レトルトやおやつは食べてくれています。

消耗品
◆ペーパータオル
◆30Lゴミ袋(いわき市規定です)
◆ウンP袋
◆ピタッと使い捨てゴム手袋(圏内でも使っています)
◆ペットシーツ(Wサイズ)

引き続きのご支援を、よろしくお願いいたします。

送り先
〒970-0101
福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
LYSTAスズキリエ宛て

また、医療費、シェルター維持費、捕獲器購入など
ご支援をお願いいたします。

お振込み先
ゆうちょ銀行

記号:18220
番号:21033601

他銀行からですと
店名:八二八
店番:828
預金項目:普通
口座番号:2103360

口座名義:リスタ ドウブツタチニヒカリトサイセイヲ

恐縮です。
  1. 2012/01/29(日) 12:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な個人ボラさんPart2


戻りました。

今日も、アニマルエイドさん のレスキュー隊として参加をさせていただきました。
いつも参加をさせていただき、本当にありがとうございます。

今日の20km圏内は、めちゃくちゃ寒かったです。

R6にある温度計は、マイナス9度でした。

とりのこされている動物さんたちは、雨風雪をしのげる場所で夜を過ごせているんだろうか・・。


今日も、初めてご一緒する個人ボラさんと圏内をまわりました。

個人ボラさん

素敵ですよ。
かっこいいです。

普段、ご支援を受けずにフードを自ら調達して、ほとんど一人で給餌にまわってらっしゃいます。

交通費、宿泊費もかかるでしょうし
ちょっと自分には同じことはできません、尊敬します。

今日は、24日にワンチャンを目撃した場所に、別のワンチャンがいました。

餌場をつくってあるので、食べてくれているみたいです。

きのうトッピングをしたシーザーやおやつは、全部食べてくれていました。

べつの場所の雄雌2頭、雌の子はお乳がはっていて
その子たちも今日姿をみせてくれまして、トッピングするなり、すぐにがっついて食べてくれました。

20120130


レトルトはやっぱり大人気のようです。

車載フードがなくなってしまいまして、圏内の倉庫からも40kg持ち出し

ワンチャンの餌場のほかに、猫ちゃんフードを、楢葉、双葉、大熊に給餌することができました。

ご支援をいただいている皆様、本当にありがとうございます。

動物さんたち、ちゃんと食べてくれています。

捕獲器ですが、圏内のワンチャン保護の先輩より

ワンチャンたちは群れているから、10万円するものを1つ買うよりも、もう少し安価なものがあるからそれを複数買ったほうがいいんじゃないか、と、アドバイスをいただきました。

そちらの安価な捕獲器は、10万円するものよりも大きいサイズだそうで
ただ、踏み台式ではなく吊り下げ式のようですが、入ってくれればちゃんと捕獲できているそうです。

モノをみてみて検討します。

給餌用フードが毎度のことながらあっという間に不足してしまいます。

大変恐縮ですが、ご協力をお願いいたします。


送り先
〒970-0101
福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
LYSTAスズキリエ宛て

  1. 2012/01/29(日) 04:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人ボラさんに感動&しゅうくん通院







戻り、明日の積み込み完了しました。

今日もアニマルエイドさん のレスキュー隊として参加をさせていただきました。
いつもお世話になります。

今日は初めてお会いする個人ボランティアさんとご一緒させていただきました。

犬の餌場8か所をまわりまして、夜ノ森、浪江あたりで給餌をしてくることができました。
ご支援をいただいている皆様のおかげです。

個人ボラさんと車中、震災後の活動いろいろをお話することができましたが
警戒区域になってからは、こういった個人ボラさんの力で圏内にとりのこされている子たちの命がつながれてきているんだな、と、感動しました。
LYSTAが、圏内の子を保護したりできるのも、こうした個人ボラさんたちが命をつないできてくれたからです。
ありがとうございます。

明日の給餌は
◆ドライ
ミオ1.2×2
ミオ2.5×22
お魚いろいろ2.5×7
キャネット2.7×6
日本猫2.5×2
キャットスマック2.5×1
キャラットミックス3×1
ねこ元気2×1
銀のスプーン900g×1
ドッグミール6.5×7
くいしんぼ8×3

◆レトルト
ビストロゴンタ12
シーザー12
ペディグリーパウチ6

それから、おやつたくさんです。

ご支援をいただいている皆様、ありがとうございます。
感謝感謝です。

それから、しゅうくん?まるくん?(照合中)が、夕方血尿だったので病院につれていきましたら、膀胱炎でした。

膀胱炎のお薬と、サナダ虫駆虫のお薬をいただいてきました。

アムちゃんも、駆虫のお薬をいただいてきました。

ご支援金から医療費を支払わせていただきまして、
ご支援いただいている皆様に、感謝、申し上げます。

それから、今日は、アムちゃんは、レスキュー帰りの*桜ママさんにお散歩していただきました。

お疲れのところ、どうもありがとうございました。


給餌用のフード、とくに猫ちゃんフードが慢性的に不足しています。
次回分、ありません。

毎度のことで恐れいりますが、ご協力をお願いいたします。

送り先
〒970-0101
福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
LYSTAスズキリエ宛て

  1. 2012/01/28(土) 09:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

署名要望書の期限延長について

こんにちは。逢坂です。

民間団体による被災ペットの保護を目的とした福島第一原子力発電所にかかる警戒区域内への立入り再開を求める要望書には、たくさんのご賛同を賜り誠にありがとうございます。

1月23日の締切日を過ぎた今も、署名済要望書を頂戴いたしております。
それだけたくさんの方がこの問題に強く関心を持たれ、風化させてはならないと思われているんですね。

そこで、要望書提出日が2月初旬での調整がつきそうな事から
締切日を延長させて頂きます!

前回の締切日に間に合うよう、速達等でお送り頂いた方々には
本当に申し訳ないのですが・・・

2月3日(金)迄の到着分迄受付と変更させていただきます。

尚、これからお送り頂く分で記入時の注意事項をお知らせします。
(既にお送り頂いているものは大丈夫です)
前回ご案内すべきところ、説明不足で申し訳ありません。

●日付欄は空欄でOKです
●住所は都道府県からご記入下さい
●同じ住所の方でも同上等は使用せず、それぞれご住所をご記入下さい
●本人自筆の際は押印無しで構いません

こちらから要望書をダウンロードできます。

要望書の内容のご確認はこちら。

どうぞ宜しくお願い致します。



  1. 2012/01/28(土) 02:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。