LYSTA〜動物たちに光と再生を。

LYSTA〜動物たちに光と再生を。2011.9.11.(LYS=デンマーク語で光×LYS to animals.×restart)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【保護】犬・雄・双葉・仮名ホープくん







【保護しています】
仮名:ホープくん
保護場所:双葉
性別:雄
首輪:petioの赤、平成22年狂犬病ワクチン接種済みの札付き
毛色:茶ベース×黒混ざり
年齢:若くはない
フィラリア:陰性

。.;*゚;.。.;*゚;.。.;*゚;.。.;*゚;.。

きのうは、アニマルエイドさんに同行させていただいて、圏内へ行ってきました。
http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/

なんとまぁ
ワンチャンを一頭、保護できました。

今時期、ワンチャンの保護は難しいのは理解してましたけど、タイミングがピッタンコ合った、そんなかんじでした。

震災後、シェルターボランティアで三回噛まれているトラウマが、少しだけ払拭しました。

ワンチャンは9頭確認し、1頭のみ保護です。

ホープくん、よく頑張っていてくれました。
なんと、フィラリア陰性。
さらに、平成22年の狂犬病ワクチン接種済みの札が首輪についています。
ただ、札が折れ曲がっていて、汚れもひどいため、解読できるかな、明日汚れをおとしてみます。
大切に飼われていたんじゃないかな、飼い主さん探してくれてるんじゃないかな。

ホープくんを保護できたのは、これまで遠方から給餌に入り、彼に話しかけて下さってきた方たちのおかげです。
ホープくんに成り代わり、感謝、申し上げます。

そして仕事を辞めての今回の決断
たった一頭ですけど、この決断は間違いじゃなかった、そう納得できました。

私は、サポートして下さっている方は有り難いことにたくさんいますが、
リスタという会を起こしはしましたけど、実質一人です。
一人で今圏内入りは難しく、アニマルエイドさんにお願いをして同行をさせていただきました。
代表柴田さん
大変お世話になり、ありがとうございます。

被災動物においてはとくに、団体様同士の壁をこわして、部分的なかかわり合いをもちつつ私は動きたいです。

私の自宅は、第一原発から40kmですが
地元の人間ががんばらなくちゃ
遠方からの団体さん、通常の活動を多少なりとも犠牲にして圏内活動をされているわけですから、通常の、地元での活動ができるように私もやらなくちゃ
そんなかんじです。

40kmじゃ地元じゃないじゃん、と言う方もいるんですけど
私にとっては、お仕事で眺めていた車窓、福島県浜通り地区、これ私の故郷です。

双葉駅前のイチョウが綺麗でした。

。.;*゚;.。.;*゚;.。.;*゚;.。.;*゚;.。

*物資提供のお願い*
給餌用フードのご協力を、緊急に、お願いいたします。
●お肉系のソフトタイプおやつ
●レトルト(90〜100gの写真のタイプのもの助かります)
●ドライフード
●それから首輪中型犬用、係留チェーンを
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

送り先
〒970-0101
福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
LYSTAスズキリエ宛て

*ご支援のお願い*
保護場所として屋内施設を早急に設置したく、中古のスーパーハウス購入にご協力をお願いいたします。
今後、医療費、ガソリン代、施設維持費等かさんでまいります。
お願いばかりで申し訳ありません、ご協力を、お願いいたします。

お振込み先
ゆうちょ銀行
記号:18220
番号:21033601

他銀行からのお振込みですと
店名:八二八
店番:828
預金項目:普通
口座番号:2103360

口座名義:リスタ ドウブツタチニヒカリトサイセイヲ


Thank you for your everything
スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 23:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【完成】犬小屋×3 | ホーム | 【飼い主さんへ】わたし生きてるよ…>>

コメント

初めまして!

保護活動ありがとうございます!

このワンちゃん、矢口海さんのブログで「エサを運ぶ犬 」というタイトルに書かれていた子ですよね!無事に飼い主さんが見つかるといいですね!

  1. 2011/11/08(火) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. わんわん #-
  4. [ 編集 ]

え!

このワンちゃんがあのエサを運ぶワンちゃんなら
このワンちゃんからのエサを待ってる弱ったメスのワンちゃんは!?
  1. 2011/11/09(水) 03:05:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lystoanimals.blog.fc2.com/tb.php/14-95b94c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
